一度で二度美味しい。簡単!美味い!海老のアヒージョの作り方 レシピ

パン食べ放題が付いている洋食屋に行きました。

そこにはパスタを始めグラタンドリアなど、

さまざまなメニューがありましたが今日は、

パンと一緒に食べたくてアヒージョにしました。

おしゃれな居酒屋でメニューに含まれていると、

必ず頼んでしまうくらいにお気に入りです。

アヒージョはオリーブオイルをベースとした、

ガーリックやスパイスを加えたオイルに、

海鮮や野菜などの具を入れて火にかけます。

アヒージョをいただく際にほとんどの場合は、

フランスパンがついてきてそのオイルに、

パンをディップしてからそれをいただきます。

オリーブオイルに浸かった熱々のお野菜や、

海鮮やチキンを食べるのも美味しいですが、

そのあとにもしくは一緒にパンを付けて、

食べるのはまさに一度で二度美味しいです。

必要な材料も冷蔵庫に有るものなど何でも可で、

作り方もとても簡単なので家でも楽々に、

作れてしまうので是非作ってみてください。

オリーブオイルがなければグレープシードオイル、

などどの材料も代用できるのでアイデア次第で、

オリジナルのアヒージョをお楽しみください。

簡単!美味い!海老のアヒージョ
簡単!美味い!海老のアヒージョ
簡単!美味い!海老のアヒージョ

料理名:海老と椎茸のアヒージョ
作者:遊星。.:*・゜

■材料(3人分)
海老(殻付き) / 12匹
生椎茸 / 3~4個
バジルorイタリアンパセリ / 適量(ドライでも可)
オリーブオイル / 1/2カップ
にんにく / 1~2かけ
鷹の爪 / 1本
塩 / 小さじ1/4強

■レシピを考えた人のコメント
ワイン、特にボジョレーにピッタリ!スペイン料理のアヒージョ。
簡単だけどとても美味しい!マッシュルームでもOK!
残ったオイルも全てお料理に使いましょう!

詳細を楽天レシピで見る

関連記事

サイト内検索

料理から最高のライフスタイル



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

人気の記事一覧

  1. ハンディのフードプロセッサーです。 こちらは片手に持って、素早く使用できるフードプロセッサーな…
  2. コンパクトで攪拌力に優れた安定と耐久性を持つ限定特価 商品代引き不可【NEW】 Kitc…
  3. 料理の「まとめ作り」などの習慣のある方にお勧めする、大型のフードプロセッサーです。 また、お店…


ページ上部へ戻る