『キッチンエイド スタンドミキサー』ではパン作りもできちゃいます。

今日はその一つをご紹介しましょう。

この機械には、混ぜる部分がホイッパーとなっているものと

羽根状になっているものと、いくつかの種類があります。

それは購入すると、付属品としてついています。

全てが付いているのではなく、オプションとして購入しなければならないものとあります。

下部の動画がありますので、どうぞご覧ください。

で、パンを捏ねる場合は、ご存知と思いますが、ホイッパーではなく

パンを混ぜる羽根に変えてパン生地を捏ねます。

パン作りがあまり経験の無い方ですと、

「パン作りって大変そう・・」

「捏ねるのが面倒じゃないかしら・・・」

などと思いがちですけど、

意外にも、慣れてしまうとそうでもないんですよ。

ヨーロッパの主婦の方々は自宅で普通にパンを焼きます。

お母さんのパンですね。

それは、日本のお母さんたちが、お米を炊くようにパンを焼きます。

要するに、「慣れ」ってことです。

捏ねたら、この場所に40分おいておいて、ガス抜きして15分。。。

形成して・・・・っていう具合に

料理の準備をすすめ乍ら、パンも一緒に焼いてます。

なので、最初はこういう簡単に作れるパンから始めて下さい。

焼きあがったパンって、まるでわが子のように可愛いもんですよ。

我が家のソフトフランスパン
我が家のソフトフランスパン

作者:tmasm

■材料(6本人分)
強力粉 / 260g
薄力粉 / 70g
砂糖 / 10g
ドライイースト / 6g
塩 / 6g
仕込み水 / 200g
有塩バター / 15g
・フィーリング(提案) /
練乳クリーム、明太子バター /

■レシピを考えた人のコメント
ソフトタイプのフランスパン生地なので、ハード系が苦手な人でも十分楽しめるパン生地です。
お好みの具材を挟んだり、塗ったりして、楽しんで下さい。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索

料理から最高のライフスタイル



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

人気の記事一覧

  1. ハンディのフードプロセッサーです。 こちらは片手に持って、素早く使用できるフードプロセッサーな…
  2. コンパクトで攪拌力に優れた安定と耐久性を持つ限定特価 商品代引き不可【NEW】 Kitc…
  3. 料理の「まとめ作り」などの習慣のある方にお勧めする、大型のフードプロセッサーです。 また、お店…


ページ上部へ戻る