フレンチトースト

僕が幼少の頃、母が作ってくれていた、「フレンチトースト」

それは、今思うと、さほど驚くような美味しさではなかったかもしれませんが、

食パンをフレンチトーストみたいに焼くんですけど、

ホットクッカーを使って焼いてくれていたんですよ。

今から40年くらい前の話です。

当時はまだ、テフロンのホットクッカーなどがなかった時代でしたので、

たまに焦げ付いたりしていたようですけど、

今は、ほとんどがテフロン加工なので、こういう焦げやすい料理も

安心してできますな。

でも、僕の母は料理が得意だったので、

色々と作ってくれましたね。

スペシャリテがいくつもあって、一つ一つを今でもはっきり思い出せます。

料理とはホントに不思議なもので、僕が思うに

あれは料理という「母のエネルギー」だったのではないかと思います。

今は、手作りの料理でなくても、すぐ近所にお惣菜が山ほど売ってます。

なので、わざわざ作らないお母さんもいるかもしれませんが、

でもたまには、何か手料理を作ってあげてくださいね。

それは、「飢えないための食べ物」ではなく、

「母親のエネルギー」として、お子さんに抽入してあげることが必要な魂ですからね。

甘くないバター味フレンチトースト 実家の味
甘くないバター味フレンチトースト 実家の味

料理名:フレンチトースト
作者:ヒツジの国

■材料(2人分)
硬くなったフランスパン / 幅1.5センチのもの6きれ
卵 / 1個
牛乳 / カップ2分の1(100ミリリットル)
オリーブ油 / 適量
バター / 大さじ1
メープルシロップ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
なんだろう。砂糖がなかったのでしょうか。バターの味が大好きなメンツでもいたのでしょうか。バター味の甘くないフレンチトーストが、実家ではずっと普通でした。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索

料理から最高のライフスタイル



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================

====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

人気の記事一覧

  1. ハンディのフードプロセッサーです。 こちらは片手に持って、素早く使用できるフードプロセッサーな…
  2. コンパクトで攪拌力に優れた安定と耐久性を持つ限定特価 商品代引き不可【NEW】 Kitc…
  3. 料理の「まとめ作り」などの習慣のある方にお勧めする、大型のフードプロセッサーです。 また、お店…


ページ上部へ戻る